おバイク日記

Dio→GSR250→Ninja650KRT→GSX-S750と乗り継いでる人のブログ

ダイエットラーメンチャリツー

そうだ、ラーメン食べに行こう

ということでロードバイクでお隣の石川県まで進撃してきました。

20代半ばにしておデブ化が止まりませんたすけて。外食目的なら最近はニンジャくんでなくコラテックくんを極力使うようにしています。

 

 

行先はこ↑こ↓

www.google.com

福井市から前回行った北潟湖の隣を通ってそのまま加賀に突入するルートで進みました

 

f:id:Hungyarao:20200306133629j:plain

外見どおり昭和感マックスの世界観は内装まで続いているよ。

このお店の名物はえび旨煮そばというえびあんかけがかかってるラーメンらしいけど、あんかけきらいなのでふつうの中華そばを頼みまーす。

f:id:Hungyarao:20200306134257j:plain

おデブくん、ラーメンの隣にあるものはなんだい??

ダイエット中にラーメンチャーハンセットとかこいつ正気か??って感じだけど気づいたときにはもうチャーハンも頼んでた。これがデブの本能だよ恐ろしい

まあ自転車100㎞もこげば消費1500kcalくらいあるわけだし、プラマイマイになるでしょ!余裕余裕。                   ...大丈夫だよね??

 

クソザコ味レビュー

すんごく美味しかった(小並感)

やっぱり王道を征く、中華そばって感じですか...。福井はラーメン偏差値低いって聞くだけあって、こういう旨い昔ながらの中華そばにはなかなか会えない。チャーハンも正にこういうのでいいんだよ、って感じのチャーハンでここ数年出会ったチャーハンの中で一番旨かった。レビューおしり。

 

塩屋海岸寄って帰る

f:id:Hungyarao:20200306150743j:plain

 

3月でもまだまだ海荒れてんなぁ。特に見所さんも無いのでこのまま川沿いに進んで福井に帰ります。

f:id:Hungyarao:20200306145146j:plain

迫真沈没船くんを発見

石川県をロードで走ってみた感想はサイクリングロードが福井より断然整っていた。福井は舗装もガバガバで亀裂や水たまりができやすい凹凸が多く完全にロードバイクを殺しにきている。しかし石川では舗装もしっかりしているし、サイクリスト用の案内標識もわかりやすい。車社会の福井では自転車関係にはあんまり税金が投入されないんだろうか。

ただどの都道府県でも畑や田んぼに隣接したサイクリングロードが農家によってうんこロードにされちゃうのは変わらないのね、農家は軽トラの泥くらい落としてから通って。

f:id:Hungyarao:20200306144705j:plain

KRSW脱糞ロード

 

 

最後にこの加賀スズキカーショップの写真を見てくれ、なにかに気づかないか??

f:id:Hungyarao:20200306141915j:plain

 

 

 

 

f:id:Hungyarao:20200306141901j:plain

ラパンを押しのけ店の中央に堂々と鎮座する凛々しいバイクの姿。

もしや今年発表と噂の新型ハヤブs....