おバイク日記

Dio→GSR250→Ninja650KRT→GSX-S750と乗り継いでる人のブログ

スズキ歴史館限定プラモデルGSX1100S刀を組んでみる

最近あんまりバイクに乗れていない。

まあ理由は今年の夏がゲボ暑かったからとかコロカスのせいで大手を振って出かけるのが難しかったからとかいろいろあるんだけども

家でダラダラしてるのも飽きてきたし、せっかくなので積みプラモの中の一つと化していた刀1100のプラモデルでも組んでみよう

f:id:Hungyarao:20210103221744j:plain

ばくおんでは聖杯としてお馴染みの湯飲みと歴史館限定のカタナプラモデル

なんとこのプラモデルたったの500円、やっす。スズキはバイクが安けりゃプラモデルまで安いのか。

ちなみに僕のプラモデル歴はガンプラを5年かけて20個以上積み続けている凄腕ベテランモデラーなので問題ナッシングです。

 

f:id:Hungyarao:20210902015521j:plain内容物はこんな感じ。パーツは既にランナーから切り離されるものが多い。色分けも意外と細かくされてて好印象。

 

f:id:Hungyarao:20210103221841j:plain

値段の割に結構精巧に作られてるんじゃないか??

しかしこれポロリが多いというか、ダボと穴のサイズが微妙に合ってない感じがする。まあ安いプラモデルやししゃーない。

主なポロリポイントはサイドミラーとウィンカー、エキパイとマフラーの接続部辺りだった。まあこの辺は個体差もあるだろうけど。

 

f:id:Hungyarao:20210103221625j:plain

そして完成したものがこちらになります。何かが足りない、足りなくない?みんなはわかるかな???

 

 

 

 

そう!ミラーが着いてないね!

とりあえずパチ組みでええかと適当に組んでたら、ミラーがうまく組み込めずえっちらほっちらやってる間に右のミラーがどっかいった。あのさぁ…(呆れ)

仕方ないので左のミラーも外す。これからサーキット走行でもするんやろなぁと脳内補完するしかあるまい。

まあそのうち部屋のどっかから見つかるやろ(震え声)

 

f:id:Hungyarao:20210103221541j:plain

せっかくなのでいろんなカタナと並べてみた
一番奥から巨乳でスズキのやべーやつの刀

真ん中が鳴り物入りで復刻デビューを果たし不評でやべーやつの刀

一番手前が今回組んだ刀

いやまあ僕は新カタナもかっこいいと思いますよ??買うかと言われればそれはまあアレだけども

 

 

もしこれからこのプラモデルを買う人がいるなら予備にもう1キット買うこと、接着剤も用意しておくことをオススメします。