おバイク日記

Dio→GSR250→Ninja650KRT→GSX-S750と乗り継いでる人のブログ

大阪モーターサイクルショーに言ってきた話

f:id:Hungyarao:20220321000134j:plain

コロカスのお陰で二年連続中止となっていたモーターサイクルショー

今年は開催すると言うことで初日に突撃かましてきたゾ

車を買ったばかりだというのに今度はバイクを乗り換えたい欲が湧いてきたので、とりえあえず色んなバイク見てみたい

次こそは4発に乗りたいので新車だとGSX-S750かZ900辺りが気になるけどあるかな?

ちなみに雨予報だったので現地にはスイスポくんで行きました。雨の中カッパ着て長距離バイク乗るとか文明人の所業じゃないでしょ(嘲笑)

スズキ編

f:id:Hungyarao:20220321001422j:plain

f:id:Hungyarao:20220321001005j:plain

f:id:Hungyarao:20220321000902j:plain

新型ハヤブサくんオッスオッス

見た目がスタイリッシュになりすぎて個人的には2代目モデルの方が好みなんだよな

中古車を狙うという手もあるが、なんか中古車界隈ハヤブサに限らず軒並み値上げしてない??

 

 

f:id:Hungyarao:20220321000931j:plain

f:id:Hungyarao:20220321001101j:plain

クッソカッコイイ

先代のややもっさりとした印象を払拭して洗練されたデザインになったGSXS兄弟

跨った印象はまあ普通のストファイって感じ

見た目は無印のが好きだけど、電子制御やらカウルやらカラーメーターやらでツーリング性能マシマシで16万の差額なら断然GT一択だな。サーキットやら峠をガシガシに攻める気も無いし

狙い目としては悪くないがお値段もなかなかするので、射程範囲に入るかはニンジャくんの下取り次第…キャンプツーリングで積載しまくって小キズも多いのであんまり期待しないでおいたほうが良さそうよな

 

 

f:id:Hungyarao:20220321001402j:plain

GSXS750はお留守番みたいで落胆してるとまさかのタナックスブースに…おるやんけ!!

テンキュータナックス、ちなみにおさわり禁止、フ○ッキュータナックス(無茶苦茶)

かっこいいんだが、GSXS1000や新カタナを見たあとだとやはりチープな印象を受けてしまう。

まあ実際コスパバイクなので昨今の新型モデルのお値段を考えればこれで100万切ってるのはよくやってる方だよな

どうでもいいけどフル積載姿でも素敵ね

 

 

カワサキ

f:id:Hungyarao:20220321001544j:plain

f:id:Hungyarao:20220322221440j:plain

f:id:Hungyarao:20220322221733j:plain

入り口から電子制御モリモリH2SXくんとビモータによって調教されたNinja1000ことKB4くんがお出迎え。かっこいいぜ。

こちら、300万円と440万円になります。じゃ次いきましょか。

ちなみに展示用のみで跨れる車両は持ってきてないみたい。

 

 

f:id:Hungyarao:20220322222052j:plain

Z900くん、会いたかったよォ〜〜かっこいい〜〜

Z900といえばなぜか投機対象みたいになってわけわからんことになってるZ900RSの方が目立つちまくってるけど、個人的にはストファイモデルのコチラのほうが断然好み

展示されてるのは50周年モデルだった。さてさて跨ったときのポジションは〜??

 

お手を触れないでください(迫真)

ぼく「はい(落胆)」

 

せっかく買うなら16万くらいの差額でオーリンズ製のリアサスやらブレンボ製のブレーキになってるSEモデル買ったほうがお得感あるが、それなら10万円おかわりしてGSXS1000買ったほうが良くないってなるし、それならさらにおかわりしてGSXS1000GTかったほうが(ry

 

 

 

ヤマハ

f:id:Hungyarao:20220323022553j:plain

f:id:Hungyarao:20220323022852j:plain

f:id:Hungyarao:20220321000621j:plain入口付近でMT4兄弟がお出迎えしてた

電子制御がいろいろのっかって現状究極のコスパバイクっぽいMT09だけど、このヘッドライトの形がね…あと次は4気筒に乗りたい(念押し)

 

 

f:id:Hungyarao:20220321001838j:plain

MT07くんのエンジンにSSの皮をかぶせたとなにかと賛否両論のあるR7くん

見た目はなかなかかっこいい

実際に跨ってみるとかなりスパルタンなポジションでおハーブ生えますわよ。近くにあったR1と比べるとほんの少しハンドル高いかなってくらい

軽いだろうし、他の4気筒のバイクに比べてニーグリップの感覚も明らかにスマートなので振り回しやすいのかもしれないけど、エンジンパワーがどうなんスかね…

ぼくがNinja650くんのパワーを使いこなせてるとは到底思わないけども、サーキットの直線でこの姿勢で回して結果ミドルツインの加速だとガックリしそうな気がしないでもない。

 

 

ホンダ編

f:id:Hungyarao:20220321001633j:plain

 

f:id:Hungyarao:20220321000751j:plain

f:id:Hungyarao:20220321000553j:plain

各メーカーの中で明らかに一番人口密度が高かったホンダ。

新モデルホーク11とダックスくんがお出迎え

ダックスくん125とは思えんくらいデカい。かわいさとかっこよさをうまく両立させてるね。

 

 

f:id:Hungyarao:20220321001234j:plain

ホンダのミドル4気筒CBR650Rくん

先代と比べて随分カッコよくなったなぁ

ついでに跨ってみると

オッ♡これは……いいな……♡

ほどほどに前傾で足元もキツくなくて最高。今回跨った全てのバイクの中でポジションは一番すき。

お値段も100万くらいで4気筒と言うことナシだな!!!

と見せかけて排気量はせめてナナハンほすぃ(ワガママ)。せっかく乗り換えても今の愛車のニンジャくんと同じ排気量だとなんかさみしいじゃん??

 

 

番外編

f:id:Hungyarao:20220321000504j:plain

リカージョンはどこ…ここ…??

いいえこれはトライアンフのスピードトリプル1200RRです

ついさっき見てきたホーク11と比べると明らかにリッチでラグジュアリーな雰囲気を漂わせてますねぇ

まあお値段の230万円くらいするらしいので当たり前なのだが

 

 

f:id:Hungyarao:20220321000330j:plain

きゃああああああああああああああ(濡

この超絶スーパーウルトラかっこいいバイクの正体はBMW S1000R

初めて実物をじっくり見たけど、これこんなにかっこいいの……??今回見たバイクの中でダントツにかっこいい……♡

どれどれお値段は…180……あハーイ

 

 

f:id:Hungyarao:20220321000114j:plain

一通りメーカー見終わって会場内をウロチョロしてるとなにこれ

本革のジャケットが13200円???うせやろ???安過ぎィ!

買うしかないやんこんなの、今年はレザーデビューの年だぜ

思わぬ収穫があったモーターサイクルショーなのだった