おバイク日記

Dio→GSR250→Ninja650KRT→GSX-S750と乗り継いでる人のブログ

Ninja650のハンドル交換の結果は?ポジションは?ハイシートの効果は?

僕のNinja650は前傾のスポーツスタイルを目指してちょこちょこカスタムされてます。

主な変更点は

・ハンドルを取っ払ってハリケーンセパハンバーハンドルへ!

・シートは社外品のハイシートへ!
bababababababababike.hatenablog.com

前回の記事では効果があるような無いようなよく分からず、現実逃避ブッかまして純正との比較は避けていました。しかしコロナ自粛でやることもないし、いい加減現実を直視しろということで実際に調べてみました!

f:id:Hungyarao:20200526000132j:plain

 

 適当に拾ってきた純正の画像がこちら!

f:id:Hungyarao:20200526002543j:plain

 ガバガバポジションラインを付け加えた画像がこちら!

f:id:Hungyarao:20200526234530j:plain

f:id:Hungyarao:20200527000625j:plain

 

横に並べた画像がこちら!

f:id:Hungyarao:20200527000718j:plain

 

ポジションラインを重ねた画像がこちら!

f:id:Hungyarao:20200527002916j:plain

 この画像を見て分かる通り、ハンドルは少し前に出たものの、位置は純正より高くなっておりぶっちゃけ交換した意味は無かったような気もします…

しかしハイシートの効果は大きく全体的にほんのり突き出たポジションとなっており、純正以上のスポーティポジションは得られたのではないのでしょうか??

 いかがでしたか?

今後もポジションについて変更や新しい感想があったときは更新していきます。最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

この比較意味ある??なくない??

撮影環境違いすぎるし、画像作ってると角度も車体のサイズも全然違うの分かってくるし、ハンドルの切れ角とか完全に無視してるし、こんなんガバガバのガバじゃん

いやー時間を無駄にした感がハンパないですね

かといって一旦純正に戻して正確に比較すんのもめんどくさいし効果は永遠の謎ってことでいいんじゃないですかね、いいでしょもう(投げやり)